« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.21

伝統工芸も釘宮病

Twitterからの拾い物ですが、日本エクステリアという表札を作っている会社のホームページを見てました。表札と言えば、やはり一枚の板に名前が書いてあるのが、昔ながらの基本形ですよね。で、「伝統工芸 一刀彫」というページを開き、美しいヒノキの一枚板に見事な書体で彫り込まれ、黒々とした漆塗りの文字で象られた表札に書かれていた名前は…


釘 宮 理 恵


この瞬間、吹きましたw

確かにホームセンターの表札コーナーにも、長嶋茂雄とか萩本欽一とか、有名人の名前が入った表札のサンプルはありますが、これはちょっとピンポイントすぎやしませんか?w

でも、魂のこもった良い表札でしたよw

ちなみに分かりにくいですが、一番最後の写真に載っている表札には、水樹奈々と書かれています。
どれだけ本気なんだw

株式会社 日本エクステリア
伝統工芸 一刀彫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.20

スーパームーン

とか言うヤツらしいですね、今宵の月は。
午前3時頃に月が18年ぶりに地球に最大接近するそうな。
つうことで撮って、等倍で切り出してみましたよ。
いつもと代わり映えしないかもしれないけどね。
20110319imgp4550


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.14

【拡散希望】つくば〜水戸駅南口直通バス

【拡散希望】つくば〜水戸駅南口直通バス
【拡散希望】つくばバスターミナルから水戸駅南口直通バスが出ています。運賃は千円で車内で払います。3時間かかるので先にトイレを済ませてください。明日も運行します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.11

大丈夫です

ブログや日記しか知らない俺の知人に向けて書きます。

本日、午後3時頃の地震発生時、俺は出張先の三重県四日市市にいました。なので体は無事です。

実家の家族や兄弟も無事でした。壊れたものはあったけど、被害は少ないみたいです。

会社は上司からメールがありました。職場はめちゃくちゃになったけど、全員無事らしいです。

交通機関もぐちゃぐちゃだけど、とりあえずこれから何としても帰ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »