« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.02

PENTAX K-5 体感&トークライブ

PENTAX K-5 体感&トークライブ
つうことで、秋葉原UDXで今日と明日に開催される、PENTAX K-5 体感&トークライブに来てます。
去年のK-7の時にも来て、その時もK-7の出来に感動したけど、経験的にその次のモデルのブラッシュアップで悔しい思いをしているので、果たして今回も待った甲斐がある出来でした。

K-5になっての目玉は、撮像素子が変更になったこと。明言されてないけど今回はソニー製との噂。ISO感度80〜51200もすごいけど、それより撮像素子変更によってオートフォーカスがかなり早くなり、また連写性能もペンタックスとは思えないくらい早くなっている。
これだけでも買って損は無いだろう。追加されたカスタムイメージも面白そう。

もう一つ気になっていたのが、同時に発表されたDA18−135mmのレンズ。レンズ内モーターだけど、DCモーターの採用はペンタックスでは初めて。試してみて、その静けさはSDMと遜色なし。今までDA17−70mmをずっと買おうと思ってたけど、F値は一定ではないものの、簡易防滴とコンパクトさが魅力的。レンズキットもあるし、心はすでにこちらに傾いてます。

後は買うタイミングだけど、初期不良が出きった半年後くらいが狙い目かな。その頃に何かキャンペーンでもやってくれると嬉しいんだけど。

いずれにしても、手に入れる時が待ち遠しいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »