« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.08.28

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
静岡ボビーフェア会場内、月の花うさぎにて、安倍川ソフト。
あんこときな粉をトッピングして、ご当地名物の安倍川餅のテイストにしたソフトクリームです。
あんこもきな粉もミルクとの相性は良いので、なかなか美味しゅうございました。
ただし屋外だと、きな粉が風に舞ってしまいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
俺の夏休みも今日までってことで、最後に道の駅もてぎでアイスを食べて来ました。

今回は「アイスとシャーベットいちご」と「しお」のダブル。夕方で光線状態は良くないし、暑さですぐ溶けるから写真はイマイチですが。

新商品のアイスとシャーベットは美味しいんだけど、おとめミルクと比べちゃうとどうしてもパンチ不足は否めません。それでもいちごの種の部分とか、生っぽい感じになるよう頑張ってます。

しおアイスはミルクアイスに塩が入ったような、予想通りの味。暑さで溶けるのが早かったので、しっかり味わう前に食べきってしまいました。

ところで、今回気づいた新メニューに、シャーベットのトマト味と言うのがありました。いきなり2個食いするのもアレなので、次回のお楽しみにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.14

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
2歳の甥っ子にSLを見せに茂木へ行ってきましたYO!
このくらいの子供には鉄ネタは鉄板なので、食いつきはバッチリでした。

で、ここに来たならアイスクリームを食べずに帰ることはできません。

今回は夏期限定のコレ。そのままブルーベリーです。去年は食べず終いだったので2年です。
ちょっとヨーグルトの酸味が弱くなったようにも思えたけど、やっぱり美味しいです。
甥っ子も喜んで食べてました。

久しぶりに行ったら新メニューもいくつかありまして、気になったのはアイスクリーム&シャーベット。
ストロベリーとマンゴーの2種類があって、ストロベリーはおとめミルクのオフシーズンに良さそうな感じ。
次回のお楽しみにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »