« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.22

今日の乳脂肪分?

今日の乳脂肪分?
昨日と今日は水戸コミケでした。
町おこしの意味合いもあって、同人誌即売会の会場になった旧水戸京成百貨店の他、三の丸庁舎前広場と旧ユニー跡地の南町自由広場ではコミケにちなんだ萌え萌えなお土産も多数並んでいたわけですが。

と、南町自由広場で見つけたのが、このデザート。青梅チーズ豆腐パフェ400円也。
コーンフレークと生クリームを敷いた上にチーズ豆腐?を乗せて、梅ソースをかけて苺とブルーベリーをトッピングして出来上がり。

味的にはチーズ豆腐がメインなんですが、チーズはおそらくクリームチーズなんでしょう、淡白な味。豆腐自体もあんまり大豆の風味はなかったですね。舌触りは豆腐っぽかったですが。結局、梅ソースの味が全てって感じですね。

まあネタとして食べたので、それ以上にはなりませんでした。こうしてみると、おとめミルクはすごくコストパフォーマンス高いよなぁ。

俺的に今回の水戸コミケで一番心に残ったのは、三の丸庁舎前広場で食べた五浦ハム焼きが美味しかったのと、串田アキラと宮内タカユキの熱いライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »