« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.26

スーパー靖子タイム

日記のタイトルだけでピンと来た人は、かなりの上級特撮ヲタですw

今日のスーパーヒーロータイムは、シンケンジャー、ディケイドとも小林靖子脚本だったワケですが、特にディケイドは電王編で映画の番宣も兼ねた超・てんこ盛り状態で、朝からもうお腹一杯w
やっぱ「俺、参上!」はいいわーww

元からお祭り作品なディケイドだけど、電王編はさらにお祭りというか濃すぎ!
キャラがもう固まってるから、佐藤健がいなくてもイマジン憑依もそれなりに見られたし、ソードフォームvsサソード&サガの剣対決とか、ロッドフォームvsアギトストームフォームの長物対決とか、決め技のキック対決とか、こういうのが見られるのがディケイドの真骨頂だよなぁ。

他のキャストもオリジナルのままで、電王だけ優遇され過ぎで気に入らん!と言う人もいるみたいだけど、おじさんは素直に楽しめましたよ。
恐らく小さいお友達以上にw

電王があまりにもだったけど、シンケンジャーもちゃんと面白かったですよ。30分後とは真逆のシリアス展開だったけど、こっちはこっちで、ひとつ謎が解き明かされる前後編だし、来週は新合体の登場だし、こういう燃えるシチュエーションは戦隊シリーズの醍醐味ですからね!

すでに来週が待ち遠しくて、ディケイドを見た後に映画館へ行きそうな気配がw
おっさん一人だけど、映画見てもいいよね?
答えは聞いてない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.21

20周年

どうやら、そう言う事らしい。
参政権をもらってからの話っす。
そういや、一人暮らしを始めてからも20周年だな。

てな感じで、これからも年とか体重とかは気にせず生きていく所存。

体重は少し気にした方がいいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

にゃんこ専用

にゃんこ専用
生類憐みの令的な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の鉄分

今日の鉄分
今日の鉄分
18きっぷが使える最後の週末なので、フラリと国盗りに出かけてみましたョ。

小山で両毛線に乗り換えたら115系が入線してきました。

やっぱり電車はこの色で、窓には小さなテーブルが付いてないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

ケータイDE夜桜

ケータイDE夜桜
ケータイDE夜桜
ケータイDE夜桜
東京は桜が満開だそうですが、水戸もやっと桜が咲き始めたようです。

なので、終電での帰り道に、桜川の土手を回ってみました。
頃合いとしては、3分咲から5分咲って感じですかね。

来週の今頃は、きっと満開なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »