« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.31

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
気がついたら大阪にいたので、谷町六丁目のチルコロードに来てみた。

で、今日の逸品は「いちごみるく」。
あまおうのシャーベットとクリーミィクリーミィの2つの味が楽しめます。
期間限定なので、食べたい方はお早めに〜。

つうことで、これからちょいと仕事してきます。
今朝3時半まで会社にいたような気もするけど、たぶん気のせいだよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.07

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム。

本家・生キャラメルよりは買いやすかったとです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の鉄分

今日の鉄分
今日の鉄分
今日の鉄分
東京駅はちょっとした祭状態だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.02

モザイクみたいなマンション

デイリーポータルZの「ちょっと見てきて」に投稿したネタが、編集部のお気に入りに登録されて、ちょっと嬉しい俺です。

こういう地図モノは大好きなので、ついつい頑張ってしまうのですが、同じく地図モノ企画が多いと言えば、タモリ倶楽部も割と多いですな。2月27日の放送でも、国分寺崖線をゆく!!と題して、成城から等々力まで崖っぷちにそって歩く企画をやっていました。最後の方に出てきた等々力渓谷とか、およそ23区内とは思えないような風景で、東京も意外と自然に溢れているんだなぁと実感できます。

で、Googleマップの空撮地図で、放送されていた場所を一人感心しながら眺めていた時、ふいに目に飛び込んだのがこちら。


大きな地図で見る

何というか、地図上にまるで白いモザイクがかかっているではありませんか。

まさか秘密の建物?と拡大してみたら、かすかに影が映っているところを見ると、どうやら加工しているのではなく、屋上が本当に真っ白なのでこう見えるらしい。たぶん、かなり天気がいい日に、真昼に近い時間でトップライトになってるからなんでしょうな。

ちなみにこの建物、コートハウス上野毛という築30年のマンションらしい。さほどいびつな形の土地ではないのだが、こういうデザインにしたのは設計者の趣味なんだろうか?
たぶん近くで見るぶんには普通のマンションなんでしょうが、空から見ると面白い形に見えるものですな。

とまあ、割とありがちなネタだと思うけど、また、やじうまWatchあたりで拾われたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »