« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
水戸京成百貨店1Fにある酒菜 な嘉屋の麹100%あま酒のアイスクリーム。

あま酒と豆乳で作った和風テイストで、さっぱりとした味わいが大人の味でございます。

お茶請けに飲んだ後の締めにオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.11

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
茂木へ来たら素通りはできません!

と言うことで、今年最初のおとめミルクです。

しかし、季節限定・完熟いちごのパフェアイスも非常に気になるが、1日25個限定は競争率がちと高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の鉄分

今日の鉄分
新春恒例の重連を撮りに真岡鐵道へ来てます。
写真は茂木駅で給水中のC11と待機中のC12。

連休なので乗客も多いですが、ご同業の鉄ちゃんの数もハンパじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.10

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
ラーメン博物館へ行って、蜂屋という旭川ラーメンのお店に入ったのですが、食券を買うときに目に入ったアイスの文字。
これは俺に対する挑戦なのか?

と言うことで、頼んでみました、はちみつアイス。
どんな形かと思ったらカップアイスだったので、ちょっと拍子抜けだったけど、美味しくいただきましたよ。
はちみつの風味もちゃんとありましたしね。

ちなみに、ラーメン屋の蜂屋と言う屋号も、このはちみつアイスを売り出したからとか。
元はこっちがメインだったのね。

そういや、ラーメンの写真撮るの忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.01

今日の乳脂肪分

今日の乳脂肪分
今年の記念すべき一回目は、筑波山つつじヶ丘レストハウスのソフトクリーム栗ミックス。

ロープウェーは強風のため運行を見合わせております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »