« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

卒業

春は別れと旅立ちの季節と言います。
そして、私事ではありますが、
今日をもって、サラリーマン生活から卒業します。
まあ、単に会社を辞めるだけなんですけどね。

エンジニアになる道を選び、大手の会社に入社したものの、
技術的な仕事から離れていく事に違和感を覚えて、退職を決意。

その後の紆余曲折を経て、今の派遣会社を選んだのは、
いろいろな業務を経験して、技術力を身につけたかったから。

たしかに様々な会社で働くことで、スキルはアップできました。
しかし派遣社員ゆえの微妙な立場や、自分自身の体調による問題、
そして、迷走状態の今の会社。

もう少し資金を貯めてから辞めたかったのですが、
派遣先が業務終了になったのも一つの契機と思い、
思い切って退職を決意しました。

振り返れば、最初に入った会社にいたのが6年、
そして今の会社で勤めたのも6年半ほど。
これが俺の勤め続けられる限界なのかもしれません。

会社勤めが難しいならば、残された道は独立する事。
エンジニアの仕事は好きだし、
とりあえず個人請負の仕事を探してみようかと。

また、幸い技術士の一次試験も合格したので、
二次試験を突破して、技術士の資格取得も目指すつもりです。

とは言え、すぐには食って行けないだろうし、
バイトもいろいろチャレンジしますよ!

正直、不安もありますが、今は
 「オラ、ワクワクしてきたぞ!」
とか、
 「本当の戦いはこれからだ!」
と言った心意気で頑張る所存です。

ただし、婚期はさらに遅れるでしょうねぇ。
そっちも諦めてませんけどね!

まだだ、まだ終わらんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.15

左が助さん、右が格さん

左が助さん、右が格さん

左が助さん、右が格さん

左が助さん、右が格さん
八兵衛がいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

ケータイ写真館

ケータイ写真館
夕焼けと浮かぶ月のコントラストがあまりに美しかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.02

ついさっきの出来事ですが

目の前を走っていたBMW740の窓からゴミが投げ捨てられました。
しかも2回。

初めはアイスの包み紙、次はアイスの棒でした。たぶん。

ゴミからして、捨てたのは子供かもしれないけど、だとしたら親の躾がダメすぎる。

なんつうか、高級車に乗っている人の方が、モラルが低いような気がするのは気のせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »