« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.30

どーもくん2

どーもくん2
重いよーどいてよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.29

どーもくん

どーもくん
そんなところで寝たら風邪ひくよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.26

ケータイ写真館〜2007/08/26

ケータイ写真館〜2007/08/26

ケータイ写真館〜2007/08/26

ケータイ写真館〜2007/08/26
ひまわり三昧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.25

こう暑くちゃ

こう暑くちゃ

Ca37043600012

Ca3704370002

何もする気が起きないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.24

24日は

24の日。

と、日付が変わったので、流行りネタをひとつ。

さんざん着うたCMが流れているので今さら説明する事もないが、巷では話題らしいですな>ジャック・バウワーの歌(仮)

着うた配信中ってことなので、さっそく近所のTSUTAYAに行ってサイトを確認し、すべての着うたをゲットしてきたですよ。ビバ!ダブル定額!!
これでスナックに行っても、30分はおねえちゃんとネタトークができるぜ。

ちなみに俺はというと、ジャックの吹き替えをしている力ちゃんこと小山力也氏のファンなので、深夜の放送時にときどき見ている程度。が、あの歌の的確さは理解できるっすよ。それにしても、冷静に考えたらヒドイ捜査官だな>ジャック

そんな着うたの裏話が、力ちゃんのブログに書いてあった。いろいろ苦労もあったようだが、CMではまさにジャックが歌っているとしか聞こえないし、もはやジャック=力ちゃん以外の組み合わせは考えられない。

力也の気持ち。

FOX JAPAN mobile 24スペシャルサイト(携帯からのみアクセス可)
http://24day.jp/

24の日CMロングバージョン

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.08.22

このメス豚!

Ca370418
ガチャガチャで見かけたので、やったらコレが出てきました。
密かにコンプリートを目指してもいいかなと思います。

http://store.yahoo.co.jp/yuyou/ga-kodomos.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

3度目の花火

昨日、ひたちなか祭りの花火大会が開催されたので、お約束で写真を撮りに行ったわけですが。
その写真をマイフォトに追加したので、興味のある方はどうぞ。

2007081835

夏花火2007~ひたちなか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

灯篭流し

お盆明けの8月16日は、毎年、水戸市内で灯篭流しが行われる。うちの近所では、備前堀と千波湖でそれぞれ行われるのだが、家を出るのにグズグズしてたら備前堀に着いたのが終了間際になってしまった。その後に行った千波湖では、撤収作業中という体たらく。来年はとっとと出かけるようにしよう。

と言うことで、備前堀で最後の灯篭が5個ほど流れているところしか見られなかったのだが、その写真をマイフォトに追加したので、興味のある方はどうぞ。

備前堀界隈~水戸・街歩き

2007081604

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.16

ケータイ写真館~07/08/16

Ca3704050001
今日の黄昏時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.12

その後の鹿島鉄道13

前回の訪問から約一ヶ月ぶりとなった。先週は鉾田駅でネバーギブアップかしてつ主催のイベントがあったのだが、まったく知らなかったのでオフロードレースへ行ってしまった。まあ静かでいいけどね。

鉾田駅
2007081101 2007081102 2007081103 2007081104 2007081105
前回来た時に、代替バスの駐車場になっていた旧駅舎跡地は、今日は看板が立ててあって、結局もとに戻ったっぽい。と言うか、前回のは一時的なものだったのかも。
先週のイベント(フリマ)では、久しぶりに気動車のエンジンに火が入ったものの、このところの暑さで内装や機関がダメージを受けているらしく、特にキハ431がひどいらしい。KR-505ですら不調で、一番古いキハ601のみ自走できたとのこと。やっぱり機械は常に動いていないとダメになるのが早い。
その他、ポイント切替機にはクモの巣が張ってたり、ホームの草が枯れてたり。

榎本駅
2007081106 2007081107 2007081108 2007081109 2007081110
駅前広場の入口にあった、立ち入り禁止の看板は無くなっており、以前と同じように車で入れるようになっていた。アスファルトを掘り返した跡があったので、この工事の時に無くなったのかもしれない。
工事用の事務所は撤去されていたが、コンクリートのスロープはそのまま。ホーム奥のパイプライン施設は撤去済みとなっており、重機も廃材も無くなっていた。もしかしたら、工事事務所はパイプライン施設の方のためのものだったのかもしれない。
レールは本線および待避線とも撤去はされていなかったが、ホームへの渡り線部の一部のみ、工事のためか外されていた。

榎本-玉造町
2007081111 2007081112_2
榎本から玉造町へ向かう途中、レールが無くなっているのに気付いたので、ちょっと車を停めて様子見。榎本駅付近はまだ撤去されていなかったので、まだ駅間の中間地点までしか作業は進んでいない模様。確認した場所は、グーグルマップでこのあたり

玉造町駅
2007081113 2007081114 2007081115
前回から特に変化無し。保管されているレールが増えたように感じられないのは、時々搬出しているからなのだろうか?

桃浦駅
2007081116
前回から特に変化無し。と言っても駅前には回らず、護岸道路から確認したのみ。桃浦駅から霞ヶ浦が見えるので、逆に霞ヶ浦からも駅が見えるだろうと。たまには違った方向から見るのも新鮮。

常陸小川駅
2007081117 2007081118 2007081119
特に変化無し、かと思ったら、立ち入り禁止のロープの内側に花が植えられていた。前回は気が付かなかった、というか、花が咲いてなかっただけかもしれない。近所の人たちのボランティアだろうか。


石岡南台駅
2007081120 2007081121
駅部のレールの撤去工事は完了していた。前回の時点で半分は終わっていたので、一ヶ月もあれば十分か。東田中駅の横を通った時は、まだレールはそのままだったので、今は駅間の作業中なのかも。

石岡駅
2007081122
見た目は変わっていなかったが、JRと鹿島鉄道跡地の境界にあるフェンスに、駐車場募集の看板が取り付けられていた。石岡駅に着いた時には日没後だったので、写真が思いっきりブレているのはご容赦。おそらく跡地を駐車場に整備するのだろうが、今日見た限りでは、駐車場の区割りや車両の出入り口らしきものは分からなかった。


200708115
列車は来なくなっても標識は以前のまま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.11

高砂親方の一発ギャグ

2
小山ゆうえんち~


ネタ元はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.09

ミステリー

ミステリー
なにっ!?それは大変だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.05

バイクと花火

埼玉県でバイク販売やメンテをしているお店ウエストポイント。ここが主催する12時間耐久レースに、友人が参加しているチームが出場するというので、川越まで見学に行ってきた。ちなみにレースの後は上尾市の花火大会が開催される。と言うか、この日に合わせてレースが開催されているらしい。

レース写真は久しぶりだったが、せっかくK10Dも買ったことだし、いろいろと試し撮りしないとね。流し撮りも思ったより上手くいったし、目の前でガンガン走っている様子は、やはり迫力が違う。ただし、モトクロスのレース所ゆえ土ほこりがすさまじく、防塵防滴のテストにもなってしまったのは予定外だったが。

あと花火を上手く撮るには、打ち上げ数の多い方が見た目派手になることを実感。水戸の4300発に対し、上尾は13000発だってさ。前日は多重撮りとかいろいろ工夫したのに、今回はそんな手間かける必要は無かったもんなぁ。

つうことで、2日連続で花火大会観賞となったわけだが、その様子とレースの写真をマイフォトに追加したので、興味のある方はどうぞ。

夏花火2007~上尾

12時間エンデューロ 2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.04

水戸で花火

今日は水戸黄門まつり前夜祭の花火大会があった。
ので、例年通り花火の写真を撮ったので、フォトアルバムを作ってみた。
興味のある方は、右のマイフォトあるいはこちらからどうぞ。

2007080303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.03

言葉にできない

Photo
絶体絶命

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »