« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.30

ケータイ写真館~07/07/30

Ca3703850001
雨粒は星空のように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.29

くり

くり
好きで好きでたまらない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.26

ツンデレとは何かを知りたいあなたに

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場

AV Watchで見つけたこの記事、一旦は発売が中止されたツンデレワンセグTVが、無事、発売になるようですな。
いやー、こういうくだらない製品は大好きです。
あぶく銭があったら、うっかり買ってしまいそうです。

しかもサンプルボイスは、どう聞いてもくぎゅ
さすが、開発している方々も分かっていらっしゃる。
おそらく、このサンプルボイス目当てで買う輩は、100や200では済むまい。

つうかですね、注目すべきはこの音声ファイルだと思うのですよ。
くぎゅのサンプルボイスを使って、ツンデレとは何かを冷静かつ丁寧に説明してくれる、解説のお姉さん。

正直、萌えました。

ツンデレとは何か、今まで分からなかった人も、これでバッチリ分かるでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007.07.24

カレー好きのあなたに

Photo_1

いただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.22

アキバで見かけたモノたち

アキバで見かけたモノたち

アキバで見かけたモノたち

アキバで見かけたモノたち
鉄扇\5040。
果肉入りマンゴーアイス\350。
ラーメン缶\300と\350。

鉄扇以外はゲット。アイス高いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

ケータイ写真館〜2007/07/19

ケータイ写真館〜2007/07/19
今日は家族で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.17

その後の鹿島鉄道12

今週末は台風の影響で土日が雨だったため、台風が過ぎ去った16日の海の日に、2週間ぶりに訪れた。駅舎解体についてた一段落した状態なので、線路の撤去ぐらいしか作業は行われていないようだが、とりあえず鉾田駅から石岡駅に向かって進んでいった。

鉾田駅
2007071601 2007071602 2007071603
前回、タイガーロープで立入禁止になっていた旧駅舎のあたりに、代替バスが停車していた。以前、停車していた場所は、他の路線バスや高速バスの駐車場の片隅だったので、手狭になったため移動したのかもしれない。その他は前回と変化なし。

榎本駅
2007071604 2007071605 2007071606
もうコンクリート製スロープは解体済みかと思っていたが、さにあらず。工事事務所も含めて前回とほぼ変化無し。その代わり、防衛施設庁がらみのパイプライン設備の撤去作業を先に進めているようだった。その証拠に、駅前広場の一角に掘り出したパイプラインが置かれていた。その他は変化無し。相変わらず、駅前広場は車両進入禁止のまま。

玉造町駅
2007071607
撤去済み線路の仮置き場となっているのは前回と同じ。確かに線路の量が増えているような気がする。ホーム跡は土塁が残ったままだが、重機の姿が無いので作業終了なのかもしれない。

常陸小川-四箇村間
2007071608 2007071610 2007071609 2007071611
有名な撮影ポイントだった踏切付近に行ってみた。前回から約2ヶ月ぶりだったが、目で見える範囲の線路はすべて撤去済みだが、枕木はそのまま。写真は撮らなかったが、常陸小川の鉾田寄りの踏切も様子を見てきたが、そちらも線路は撤去済みだった。この付近の撤去作業が、進行具合が一番早い。

石岡南台
2007071612 2007071613 2007071614 2007071615
2週間前から線路の撤去作業が始まっていたが、今回行ってみると待避線側は撤去済み。鉾田側ポイントの先の一部も撤去済みとなっていた。ただし、東田中駅の横の踏切を通った時は、線路がまだあったので、本線部の撤去作業はさほど進んでいない模様。
その他気付いた点は、駅前に置いてあった植え込みやプランターが片づけられていた。ゴミがまだ残っていたので、割と最近のことらしい。しかもボランティア用のゴミ袋だったので、近所の人たちが片づけたのかもしれない。

とまあ、今回はこんな感じだった。その他の駅もちらほら見てきたが、特に変化が無かったので写真は無し。個人的には、桃浦駅の解体がまだ先っぽいのがありがたい。今となっては、唯一残った木造駅舎なので、できるだけ長生きして欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.15

ガンダム好きのあなたに

山形県選管が“アムロ”起用「選挙、いきまーす!!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000903-san-pol

山形県選挙管理委員会
http://www.elec.pref.yamagata.jp/

こりゃまたニッチな芸人を選びましたね。
アップで見ると普通のおっさんですなw

San_top_p

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.09

ケータイ写真館〜2007/07/09

ケータイ写真館〜2007/07/09

ケータイ写真館〜2007/07/09

ケータイ写真館〜2007/07/09
昼休みの散歩コースにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.07

その向こう側を覗いてみた

その向こう側を覗いてみた

その向こう側を覗いてみた

その向こう側を覗いてみた
過去にネタにしたこともあった常磐線電車の荷物室だけど、今日は仕切りシートの向こう側をちょっと覗いてみたので、そのご紹介。
たぶん見たことない人が多いと思うけど、こんな感じになってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.01

その後の鹿島鉄道11

2週間ぶりに鹿島鉄道の廃線訪問に行ってきた。主な駅舎も解体されてしまったので、これからは地味にレール外しが行われるものと思う。今後もだいたい2、3週間おきに行くようなペースかなぁ。

鉾田駅
2007063001 2007063002 2007063004 2007063005

2007063003
前回の時点で駅舎は解体済みだったが、今回行ったら廃材も重機も搬出済みの更地になっていた。ホームとレールは、交通公園計画があるのでそのままだったが、車止めの所に盛ってあった乗り上げ用の砂利も無くなっていたのが印象的だった。

榎本駅
2007063006 2007063007 2007063008 2007063009
パイプライン設備用のコンクリート製スロープの解体作業が始まるためか、駅前広場の入口が封鎖されていた。工事現場の事務所の所に、ダンプと道具が置いてあったので、来週あたりから着工するものと予想。
また、かつての無料駐車場の隅っこに、重機が2台置かれていた。奥の防衛施設庁の施設解体現場のものと同じだったので、そちらに使われていたものだろう。なお、そちらの現場には1台まだ残っていたが、前回来た時には残っていた有刺鉄線のついたフェンスは解体済みで、ほぼ更地と化していた。

玉造町駅
2007063010 2007063011 2007063012
残っていた待避線のレールも撤去済みで、周囲のレールは全て無くなっていたが、ホームも盛り土はまだ残っていた。外されたレールは一箇所にまとめられており、後日搬出されるものと思われる。玉造町駅周辺はレールの撤去作業が進んでおり、駅付近から望遠で確認できた範囲では、榎本側も浜側もレールが外されていたが、浜の陸橋を通った時には、下の辺りはまだレールが残っていた。

桃浦駅
2007063013 2007063015 2007063014
木造駅舎で残っているのは桃浦駅のみとなってしまったが、まだ解体されずにすんでいた。ただし、以前はホームまで自由に出入りできたが、入口にタイガーロープが張られて立入禁止になっていた。
その他、駅前の草むらに置かれていた踏切や電柱が、駅舎前に移動していた。元の場所は草刈りが行われたようで、そのために場所を移したと思われる。
今回見た感じでは、まだ駅舎解体はされそうに無い感じもするが、いつ解体が行われるかは分からない。小さい建物なので、解体作業が始まったら2、3日で簡単に無くなっちゃいそう。

常陸小川駅
2007063016 2007063017 2007063018
駅跡の更地化も終わったようで、重機の姿も無かった。もはや駅があったことも分からない。当時と変わらないのは桜の木のみ。

石岡南台駅
2007063019 2007063020 2007063021 2007063022

2007063023 2007063024
駅舎には変化が無いが、石岡側からレールの撤去作業が進んできたようで、駅構内の作業中のようだった。そのためか、ホーム入口には新たにタイガーロープが張られて、入れないようになっていた。

石岡駅
2007063025 2007063026 2007063027
もはやこれ以上解体するものも無いので、特に変化は無かったが、跨線橋付近から事務所建物の間に三角ポールとバーが置かれ、車両が入れないようになっていた。奥の車庫跡付近も同じようになっていたが、これから何か、新たな工事が始まるのだろうか?

その他、巴川駅や四箇村駅、玉里駅を移動中に見たが、特に変化は分からなかった。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »