« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

さよなら鹿島鉄道5

Ca3701310001

さよなら鹿島鉄道5

さよなら鹿島鉄道5
午後の分をまとめて更新。

巴川の後、鉾田駅に向かう。駅前では町内のお祭り、鯛焼き屋は注文待ちの行列、駅構内は乗客やら鉄ちゃんやらでごった返しの状態。様子を見ただけで、次の場所へとっとと移動する。

少し晴れ間が見えたので、桃浦まで行ってみるが、現地に着く頃には結局曇り空に。桃浦交換の2本を撮ったところで日中の撮影を断念した。

その後、久松商店でお茶をするため、石岡市内に向かうが、石岡機関区にちょっと寄り道。石岡駅の鹿島鉄道ホームは、溢れんばかりの人でごった返していた。日没には少し間があったので、その様子を何枚か撮った。
その後、再び久松商店に向かい、紅茶で一息つく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら鹿島鉄道4

さよなら鹿島鉄道4
午後から巴川へ移動。駅の桜は2分咲程度で咲き方にもムラがある。いいポジションは先客が陣取っているので、俺は狙いを変えてスズランを入れてみる。
ダイヤはもはやまったく宛にならない状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら鹿島鉄道3

さよなら鹿島鉄道3
午前中の時点でかなりダイヤが乱れている。常陸小川止まりはそれなりに動いてるが、602+714の下りが戻ってこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら鹿島鉄道2

さよなら鹿島鉄道2
東田中にて。桜は3分咲と言ったところ。
雲が出て少し肌寒くなってきたけど、桜のおかげで春らしさを感じられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら鹿島鉄道1

さよなら鹿島鉄道1
朝7時頃より桃浦近辺で撮影開始。さすがに今日は早朝にもかかわらず、乗客もカメラマンもけっこうな数になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.30

センチメンタルな旅

鹿島鉄道の明日の最終日は相当混み合いそうなので、会社帰りに一足早くお別れ乗車に来ました。

車内はほぼ全席埋まっていますが、地元の人と鉄ちゃんが半々といったところでしょうか。鉾田からの上りは鉄ちゃんが8割だったんですけどね。

明日をもって廃線だと言うのに、車内の雰囲気はいたってフツー(笑)。まあ鉄ちゃんにはお祭りなんで、そんなもんかもしれませんが。なんか一人しんみりしてるのが、馬鹿馬鹿しくなりますな。やっぱり笑って送るのがいいのかな?

それにしても鉄ちゃんのデブ率は高いな。
って、俺もその一人か(笑)

センチメンタルな旅

センチメンタルな旅

センチメンタルな旅

センチメンタルな旅

センチメンタルな旅

Photo by A51CA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

続・京成パンダ

続・京成パンダ

続・京成パンダ
ポスターですが、京成上野駅で実物を見ました。
やっぱり可愛くありませんw

このためだけに途中下車しましたが何か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.22

個人授業

鹿島鉄道キタ――――(・∀・)――――!!

って、これだけ?

TBSテレビ 3月21日(水) 24:55~25:25
個人授業「鉄道オタク豊岡真澄の爆笑講義!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.21

パンダ好きのあなたに

京成パンダ
http://www.keisei.co.jp/keisei/keiseicard/

マスコットキャラとして、これってどうよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

ケータイ写真館〜07/03/18

ケータイ写真館〜07/03/18

ケータイ写真館〜07/03/18

ケータイ写真館〜07/03/18
気がつけば、また空ばかり見ていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

ケータイ写真館〜07/03/17

ケータイ写真館〜07/03/17

Ca3700310001
今日の空色【画像追加】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムッくん

ムッくん
ところで誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.12

フォトアルバム追加

昨日行った偕楽園の夜梅祭の写真をアップしました。
右のマイフォトからご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

モモ×ウラ

Photo
仮面ライダー電王とは関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.10

3月10日 夜の部

3月10日 夜の部

3月10日 夜の部
本日夜の部は、偕楽園の夜梅祭に来ましたヨ。今年は3月中ずっと鹿島鉄道に通うつもりだったので、梅祭には行けないと思っていたけど、こういう形で梅祭に来れたのはラッキー。

それにしても、夜の偕楽園にこんなに人が多く来ているとは思わなかった。観光客ってよりは近所の人って感じだったのは、地元の人だからこそ、この時期の偕楽園は避けてたんだろーなー。

園内は好文亭や梅の木がライトアップされてたり、灯籠が用意されてたり、なかなかきれいでしたヨ。この写真は携帯のデジカメで撮ったやつだけど、後で新しいデジカメで撮った写真も掲載する予定。

そうそう、お祭りである以上、大判焼とか串焼きなんかも堪能しますた。
もちろん、お約束の梅アイスもしっかり味わってますw

3月10日 夜の部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月10日 昼の部

3月10日 昼の部

3月10日 昼の部
今週末も鹿島鉄道に来ています。筑波山も見えるけど、曇っているので薄ぼんやりした感じですが。

今日は昨日買ったデジカメのデビュー戦だけど、写りはどうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.09

にこにこ

20070308
あんまり嬉しそうじゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.07

霜降り和牛の名刺入れ

ソリッドアライアンスが佐藤サンプルとのコラボで霜降り牛肉型名刺入れを発売。直販価格で2980円。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/06/news091.html

Ts_wagyu01
無駄に美味そうだ…


姉妹品も同時発売
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/06/news045.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.04

ケータイ写真館~07/03/04

070304_13110001

Ca3700160001
桃浦で見た風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.03

ケータイ写真館~07/03/03

ケータイ写真館

ケータイ写真館

ケータイ写真館
春の花と湖岸の夕暮れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.02

ちくわパン

ちくわパン
今日、ジャスコのパンコーナーで発見しました。その名も“ちくわパン“!

こういうのは絶対に味見しないと気が済まない質なんで、当然買いましたw

袋を開けてみると、ちくわがその存在を主張するように、パンの端っこから姿を見せてしました。なんつうか、ウインナードーナツの親戚みたいな感じですな。

食べてみると、歯ごたえこそちくわの弾力を感じますが、味的にはちくわの中のチーズの方が勝ってます。つうか、割とフツーw

恐らくすぐに店頭から無くなると思われるので、興味のある方はお早めにどうぞw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »