« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.25

折れたーッ!

折れたーッ!
出かけようと思って眼鏡を拭いていたら、鼻の付け根の部分でポッキリと…

まさかココが折れるか?
しかもこのタイミングで折れるか?
はぁ…orz

とりあえず当面は使い捨てコンタクトレンズで凌ぐとして、眼鏡を新調しなくては。
星占いの急な出費があるかもってのは、このことだったのかな?(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.02.18

夕暮れ、そして一番星

夕暮れ、そして一番星

夕暮れ、そして一番星

| | コメント (3) | トラックバック (0)

道の途中で見上げた空は

道の途中で見上げた空は

道の途中で見上げた空は

道の途中で見上げた空は
雨が上がったのは、山の方が早かったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

俺の名前を言ってみろ!

北斗の拳に出てきたジャギ様のヘルメットが商品化
イカスぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.11

またまた鹿島鉄道

今日もまた鹿島鉄道へ行ってきた。今回は高校時代の先輩・後輩と一緒。なんだかんだで20年来の付き合いであるが、この3人が揃ったのは2・3年ぶりで、今まで知らなかった撮影ポイントに行ったりと、それなりに充実した一日だった。

天気がイマイチだったため、筑波山を拝むことは出来なかったが、ラストまで2ヶ月を切ったこともあってか、沿線のカメラマンは先週よりも多く感じた。来月はもっと増えるんだろうな。

ちなみに今日撮った写真はマイフォトに追加したので、興味のある方はどうぞ。なお、前回と似たようなアングルもあるが、そのあたりはあまり気にしていないのであしからず。

また、車両の写っていないスナップはこちらに載せてみた。ただし、最初の一枚目は前回の時に撮ったヤツなので、空の色が全然違う。

次回は晴天の日に筑波山のリベンジをするか、あるいは乗り鉄三昧をしたい。

20070204_2 20070210_02 20070210_03

20070210_01_2


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.10

ハチミツとクローバー

070209_23430001
ちょっと違った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.08

豆乳で作ったヨーグルト フルーツ味

070208_21470001
豆乳なの?ヨーグルトなの?アロエなの?ライチなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

鹿島鉄道

フォトアルバムに鹿島鉄道を追加しました。興味のある方は右のマイフォトからどうぞ。他にもネタはあるので、随時、写真を追加する予定。

今回の分はキタムラでネガカラーからCD-ROMを作成したヤツなんですが、風景ものはやっぱリバーサルが良いですね。フジ系色こってり目の方が好みなせいか、ネガカラーはなんか色が薄く感じます。それにゴミとかいっぱい付いてるし。

自分で満足する色を再現するには、リバーサルをフィルムスキャナで自家取り込みするか、デジタル一眼を使うのがやはりベストっぽい。
でもなぁ、車を買い換えたから、PENTAX K10Dはもうちょっと先だなぁ。
つうか、まだ品薄だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »