« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.26

私信

下のエントリーで、金沢在住のこの夫妻に会った時に撮った、他の写真とか動画をファイルバンクに登録したんで、ここを見ている人で希望者はコメントかメールをください。
ただし、全部ダウンロードするには、かなり時間がかかると思うんで、覚悟完了してから落としてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

生まれたよ!

生まれたよ!

我が輩は娘である。名前はまだ無い。

つうことで、成田まで、お友達夫妻(金沢市在住)に会いに来てまつ。一応、お祝いも持ってね。
しかし、生まれてまだ1日の赤ちゃんはめんこいのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば!星の戦士たち

更新をさぼっている間に、セイザーXが最終回を迎えてしまいました。
熱くて笑えてメッセージ性もあって、いやー面白い作品だった。実際、このシリーズが始まってから、土曜日は朝早く出かけたりとかできなくなるくらい(笑)。
本来の視聴者たる子供達の反応は、俺自身は毒男なんで分からなかったけど、姪っ子甥っ子の反応ではそれなりに良かった模様。

つうかね、超星神シリーズ全般にも言えるのだが、割とストレートな作風なんだけど、お約束に細かい所でいちいちツッコミが入ったり、最後は大団円になるのが分かっていても、その超展開ゆえに予定調和っぽさを微塵も感じさせなかったり、東映ヒーローとはひと味違うところがいいのですよ。特にセイザーXはその集大成にふさわしい作品になりましたな。さすがゴジラの東宝の底力って感じで。
でも、東映は東映で面白いんだけどね。

ひとつ残念感があったのは玩具の出来。というか、ノウハウの無いコナミにはやはり荷が重かったか、バンダイタカラトミーほど、商売や玩具としてうま立ち回れなかった気がする。その割に、妙なところで大人の本気が出てるんだよな。これとかこれとか。こっちはメーカーというよりファンの力か。
いずれにしても、ゲームメーカーが玩具に手を出すのは難しいんですかねぇ。作品自体は面白いんですけど。

そういや、ゲームメーカーが玩具に手を出すというと、昔はセガがスポンサーになったシャンゼリオンも、作品は面白かったのに玩具はイマイチでしたな。まあ、何も買ってない俺が言っても説得力ないか。

とはいえ、超星神シリーズは大人が見ても、十分楽しめる作品だったと思います。まだ見たことない人は、うぱさんのサイトやDVDで、まずはお試しを。

Toho_sazerx_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

それでは皆さん

060605_21070002_1

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

ヒゲよさらば

Img_0820_13週間ほど髭を伸ばしていた。理由はなんとなく。つうかね、特に髭が濃いというほどでもないんで、伸ばした所で中途半端な髭面になるのは分かってるんだけどね。

いつ剃ってもよかったんだけど、昨日の飲み会の連絡があってから、ネタとしてそればでは伸ばしてみようかと。つうか、このヒゲに合わせて日程が決まったという話も。

そんなヒゲとも今日でお別れ。明日はSASの検査入院なので、頭にいろいろセンサーを取り付けなくてはならない。さすがに邪魔なので、綺麗サッパリ剃った。ついでに床屋にいって髪も切ってきた。やっぱりこっちの方がいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んで飲んで飲まれて飲んで

つうことで、昨日、上京した本来の目的は、上野で大学の同級生との飲み会があったから。もちろん俺が一番遠くからの参加である。でも、去年の忘年会は出勤日で行けなかったから、俺的には本当に久しぶり。

集まったのは総勢7人。当然会社とかも違うので、仕事がらみ抜きで気兼ねなく話ができるのがいい。あ、一部に同じ会社同士のヤツもいたか。いずれにしても、相手に気を遣わなくていいから気楽だ。最近はこういう機会が少ないからなぁ。

話も盛り上がったけど、日本酒の美味しい店だったので、気が付けば4時間ずっと飲みっぱなしだった。ビバ日本酒。さすがに前みたいにオールナイトはなく、俺の終電をもって解散となったけど、また開催されたらもちろん行くですよ。水戸でやるなら俺が幹事をしてもいいし。つか、みんな来るんかいな?

ともあれ、無事終電に乗って帰宅の徒についたワケだが、隣の駅とはいえ寝過ごして終点まで行ってしまったのは想定外だった。結局、帰りのタクシー代が一番高い交通費になってしまったとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

交通博物館その後

交通博物館その後

竹むらの帰りに交通博物館の前を通ったら、その後の様子を見にきた人が結構いた。つか俺もか。一回しか来れなかったけど、それでも面白かったよ。大宮に移転したら、また行きたいっす。子連れだといいな。

なんてことをメイド喫茶で書いてる俺の明日はどっちだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の時間

Ca250179

3時になったので、甘味処「たちばな」、じゃなくて竹むらで一休み。
クリームあんみつウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つうことで

つうことで

上野駅に着きますた。鈍行より早くて安いし、思ったより快適ですな。バス停もうちから200mだし。18きっぷが使えない時期は有効活用したいと思いまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それではちょいと

それではちょいと

東京へ行ってきますだ。初めての高速バスですョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

運動する

つうことで、今月から入会したフィットネスクラブに行ってきますたョ。初回かつ平日なんで、ガイダンスおよび準備運動ってとこでつが。ちなみに、元の玄関付近が工事中らしく、フィットネスクラブなのに入り口は併設の銭湯からしか入れないので、銭湯の奥がフィットネスクラブという、なんだか妙な感じ。

中に入るとスイミングコースとエアロビコースがメインで、俺の入ったマシンコースは、狭いフロアにちょい古めの器具が置いてあって人も少なめなところを見るとオマケって感じっぽい。でも、エアロビ教室を眺めながらバイクをこいでいられるのはいいかもw いずれにしろ、むかし行ってた大手のクラブに比べれば、人が少ない分のんびり自分のペースでできるかなと。

プログラムも組んでもらって、まずは一ヶ月かけて体を慣らすところから。これが続くかどうかが勝利の鍵だな。
関係ないが、着替えの時に胸毛に一本だけ白髪があったのを発見したのは厳重にナイショ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »