« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

袋田の滝

夜の氷瀑に感動した!
060131_19240001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

俺的小梅日記

ソファマットレスのカバーを洗ってみたら~♪
生地が縮んでクッションが入らなくなりました~♪

koume
チクショー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.28

おいしさイナズマ級!

かつて、ごく一部の人々の間でブームになったチョコスナックがあった。その名は黒い雷神ことブラックサンダー。クラッシュビスケットの入ったココアクッキーをチョコレートで包んだその味は、1個30円というリーズナブルな価格にもかかわらず、コクのある程よい甘さが美味しかった。しかし発売元が有楽製菓といういまいちマイナーな会社だったせいか、販売店や入荷状況が安定していないのが難点だった。

そんなブラックサンダーを市内の某ホームセンターで見かけたので、脊椎反射で2袋購入。久々に味わえるぜヒャッホーイと袋をよく見たら、「サンダー」の後に「ミニバー」と書いてある。昔食べたヤツを袋売りにしたんじゃないのか?と思って調べたら、ブラックサンダーミニバーという新商品だった。まあ少しずつ味わうにはいいかもね。

つうことでチョコレート分が不足することは当分なさそうな拙者であった。

060128_21510001
ホワイトサンダーやマーブルスクリューはありません。残念ながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

雪景色

実家近くの陸橋から。天下取った気分。
060122_16110001.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つうことで

茂木に来ますた。
060122_12140001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったい

どこの雪国ですか、ここは。
車の屋根には20cmくらい積もってたぞ。
それでも出かける勇気。
魔法が応えてくれないかな。
060122_10190001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日なる夢

つうことで本日で最終回を迎えた仮面ライダー響鬼なワケだが簡単な感想をば。

脚本的には、まー途中から引き継いだ割には井上節も最小限に抑えて頑張ったかなーと思う。でもやっぱりと言うか案の定と言うか、風呂敷を畳むのは下手だなーと。謎が解けるわけでも無し、余韻が残るわけでも無し。おなじみコンビの交代Pもその辺にこだわりの無い人だからしゃあないんですかねぇ。個人的には最後のカットと「少年よ」に免じてとりあえず及第点ってとこで。でも「輝く少年」のラストほどカタルシスは感じなかったなぁ。やはり二十九之巻が実質の最終回か。ついでに竹書房からこんな本が出たらしいが、一之巻から二十九之巻で区切ってあるところが編集した人も分かっているなーって感じでニヤリ。

文句ばかり言っていてもなんなので良かったところを言うと、キャストに関してはほぼ言う事無し。演技力はここ数年の中ではレベルの高いところで安定していたからね。もっとも例年のように、ほぼ新人ばかりのキャストじゃなくて、若くてもキャリアがある人が多かったせいもあるんだろうけど。キャラが安定しなかった時もあったけど、最後まで安心して見られたのは、そこらへんの力が大きかったっすね。

で、トータルで見たらどうかというと、子供に勧められるという作品と意味ではよかったのではと思う。内輪的には紆余曲折があったにせよ、少年の成長というテーマを一年通せた事と、あとはキャストやキャラクターに助けられた部分が大きいけどね。大きいお友達としては賛否両論あるだろうけど、メインターゲットである子供のための子供番組という意味では胸を張って進められるんじゃないでしょうか。

で、来週から始まる仮面ライダーカブトですが、おなじみ白倉Pと組む脚本が米村正二というのところに期待。ポケモンとかアニメ畑の多い人だが、Shi15yaや響鬼のスポット参加したときの印象が良かったのと、仮面ライダー35周年記念ということでエンターテイメント路線で行くみたいなので、親子そろって安心して見られる作品になって欲しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.01.21

雪が降る

寒い、凍えてしまう。(by 近藤正臣)

天気予報通り、しっかり雪になったワケだが、ならば久しぶりに真岡でも行ってみるかと思い立ち、準備をして車のエンジンをかけた。で、ウィンドウの雪かきをしているうちに、雪の降りっぷりを見てちょいと迷いが。どノーマルタイヤで出かけても大丈夫かなーとか、茨城と栃木の県境はたいした峠ではないが携帯の圏外になる場所もあるし、何かあったらヤバいんじゃないかとか。

そんな考えがモヤモヤっと出てきたら、明日、残り雪で撮影したらいいんじゃねーかというグッドアイデアが。幸い明日は晴れ間も出るみたいだし。路面凍結はちと怖いが、雪の中を行くよりはトラブルに合う確率は低かろうと。

つうことでエンジンをかけてから256秒で行く気が失せたので、今日は引きこもりすることに決定。
あーでも気が向いたら近所に白鳥とか撮りに行くかもしれず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.18

本日の冥土・番外編

今日は会社を休んで病院で検査。
頸部エコーとか問診とかやったけど特に異常なし。皮下脂肪の厚さ以外は。
先月の人間ドックも異常なかったしな。
それでも病気持ちです。>俺

そんなこんなで電車で病院から帰ってきたとき、水戸駅の南口で2人のメイドさんを発見。ビラ配りしていたようだったが、俺は方向が逆のためビラはもらえず。つうかあんまりやる気無しっぽかった。配り方もテキトーだし1人は携帯で話ししてるし。
さらに茨城弁に萎え。

所詮は関東の片田舎なんで聖地アキバのホンモノ(?)と比べるのもなんなんだろうけど、客商売なのに大丈夫なのかと不安になりましたよ。
しかし何のビラだったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

あー忘れてた

今日はデーモン小暮閣下が大相撲のゲスト解説したんだったっけ。
留守録しとくんだった。
どんな解説したのか気になるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.15

本日の冥土2

東京メイド喫茶tiara。来るのはたぶん2、3回目。割とキャパがあるのに場所が微妙なせいか比較的座れるのが良い。喫煙可。ちなみに先日行ったRoyal Milkは同じビルの下の階。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神

せっかくなので初詣してきた。つうか神田明神に来るのも初めてだったりする。
おみくじをひいたら今度は大吉だったよ。ワショーイ \(・∀・)ノ
060115_18220001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の冥土

スクールカフェDIOS学園。正確には制服カフェなので、メイドさんはいないが女子高生っぽい娘さんはいる。ガチャポン会館の6階がイベントで入れなかったので、その代わりで入った割にはまあまあ。タバコも吸えるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか

空っぽになったみたい
060115_15290001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連れて逃げてよ

矢切の渡し
060115_15150001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卦は凶

初めてひいた気がする。逆に「おろち」とか書いてあるのが運命的と言うか。
060115_14580001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝釈天

ここは神社じゃなくてお寺なのね。正式名は題経寺だって。
お参りはしなかったけど、おみくじはひいた。
060115_14440001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや

単なる柴又観光になっている気がする。
酒飲んでスイッチが入っちゃったかなぁ。
060115_14380001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい

だんご屋じゃない。
060115_14240001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鶴

燗酒ウマー
060115_14150001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひじきの佃煮

500グラム
060115_13530001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるで

透明になったみたい
060115_13490001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたら

柴又にいた。
仮面ライダー響鬼の最終回直前企画っつうことで、プチロケ地巡りに行ってきます。
シュッ〆
060115_13330001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

もういっちょダルマ

近所のジャスコで買った合格祈願ダルマサイダー。作っているのは木村飲料
この神社でちゃんとご祈願したらしいけど、他県民の俺にはマイナーすぎてわからねぇ。

060114_22190001
高崎駅で売って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチもんかと思ったら

本物だった。東鳩カナエルコーン(Canael Corn)だってさ。

060114_22180001
片目でも瞳の色はやっぱり青なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

歩行者天国

そういえば交通博物館へ行ってしまったので寄らなかったが、今日は秋葉原が歩行者天国になっていた。
060109_15450001

アキバblog記事によると、今日は年が明けてから初めての歩行者天国で、いろいろ楽しげな事もやっていたらしい。
そういや秋葉原に来るのは土曜日がほとんどだったから、歩行者天国に来たのも久しぶりだった。

秋葉原には来週もう一回来るから、今度は日曜日に来てみるか。
でもそうすると月曜がなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

本日の冥土

ビラをもらったのでココへ行ってみた。初めての時間制のとこだったけど、正直飲み物も食べ物もぼったくりすぎ。ドリンク590円はともかく、特別メニューとはいえ小さなケーキに700円はなかろう。セットメニューでもなく、しかも手作りってわけでもなさそうだし。(市販品にクリームで飾り付けしただけっぽ)正直、メイドさんのレベルも(以下自粛)
まあ時間があってまったりしたい人にはいいのかもしれんが。

自由帳があったのでチラッとみたら、初めてメイド喫茶に来たって人が意外と多かった。隣に座ってた二人組の兄ちゃんもアキバっぱさが無かったのでお初だろう。もはや俺はアキバに関してはベテランの域なのか。

口直しにもう一軒寄ろうかとおもったこっちは定休日ですた。次回リベンジ。

ちなみに一昨日の帰りに寄ったこちらの店は今まで3回来てるけど、タバコも吸えるし落ち着けるので割と好き。最近のアキバでは個人的に一番落ち着けるかも。
それから、途中で見かけたこのお店はドラマ電車男に出てきたせいか、いつも行列ができてます。しかも家族連れとかも並んでるし。
アキバブームが落ち着くまでは、前みたいに食事には来れないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

猛士関東支部は閉店してました。

[GPS情報URL]
http://rcs-ez.mti.ne.jp/casio/ShowMap.asp?datum=0&unit=0&lat=+35.41.48.41&lon=+139.46.10.05&fm=0060109_17000001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーやっべー

交通博物館おもしれー。
おらワクワクしてきたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたら

交通博物館にいた。
なんとか移転前に来れた。できれば子供と来たかったが。
060109_15460001.jpg

写真追加:夕方の万世橋
060109_17090001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がついたら

上野にいた。
鍛えるため秋葉原まで歩きで行ってきます。〆シュッ
060109_14520001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書をかく蔵

ネーミングセンスとしては「臭いかぎ夫」と同レベル。060109_14490001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

気がついたら

060107_16390001.jpg
横浜にいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から3

060107_14290001.jpg
赤城山、だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南新宿ライン

060107_14190001.jpg
久しぶりの二階普通グリーン席ですよ。グリーン券はSuicaで購入&登録しますた。
車内販売までキター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつ丼ウマー

060107_13530001.jpg
ソースじゃなくて和風だしだけどね。370円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎で途中下車

060107_13510001.jpg
野生のカンで、なんとかたどり着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から2

060107_11520001.jpg
特撮でおなじみの岩舟の採石場。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の車窓から1

060107_10580001.jpg
筑波山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それではこれから

060107_10040001.jpg
ちょいと旅に出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

こいつは春から

縁起がいいのかどうかは分からんが、ケーズデンキの駐車場で久しぶりにピアッツァを見かけた。つうことで隣に駐車してこっそりレガシィとツーショットですよ。ちなみにグレードは初期のイルムシャーで状態も厳しかったけど、いやーそれでも懐かしい。つうか余裕があれば今でも乗りたいけどね。もしそうなれたらフルレストアは必至だろうなぁ。
果たしてブレラに乗れるようになる日とどっちが早いのだろうか?

060104

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.01

あけおめことよろ

謹賀新年。

今年は真岡鐵道のSL新年号を撮るぜ!と勇んででかけたら茂木駅構内には姿が見えず。ウロウロしてたら親父どのから電話があって妹一家が来ているとのこと。この後、筑波山へ行こうかと思ってたけど、誰も集まらないのは分かっているのでそのままとんぼ返りすることに。お年玉袋を回収にアパートへ寄ったついでの更新ですよ。ついでにこっちのトップも写真だけ更新しますた。

ちなみに調べたらSL新年号は1月7日と8日に運行だって。ぎゃふん。当日はたぶん他のところに行ってるから撮りにはいけないな。

そういや昨日の少年よに感動したんで、アパートへ戻る途中で石丸電気、ヤマダ電機、Wonder Gooと探したけど見つからず。始まりの君へは見かけたんだけどねぇ。地方は早めに買わないとやっぱダメっすね。
小暮さん、ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »