« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

大晦日の渋谷に響鬼見参

部屋の片づけしながら紅白を見てたら「少年よ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

もしやと思ってたけどやっぱり響鬼さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

しかも威吹鬼と轟鬼もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

さらに魔化魍までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

最後にヒビキさんの中の人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


いやーもー特オタ的にはお腹いっぱいですよ。
さすがにテレ朝とかバンダイの名前は出なかったけど、JAEの名前が出ただけでも十分満足しますた。
たぶんスーアクさんもいつもの人たちだよなぁ。NHKとテレ朝GJ!
うっかり受信料払ってもいいかもって思ってシマッタw
これで俺の紅白は半分終わったも同じだな。

それにしても、今日はマックスも面白かったし、セイザーXも三将軍が生きてて一安心だし、いい大晦日ですた。


それでは皆さん、酔い落としを~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

忘れなかったけど

昨日は仕事納めだったんで、その後で実家へ印刷が終わった年賀状を届けに行った。

んで飯食って帰ってきてから、やっとこさ自分の年賀状の作成に入る。今年は新ネタを作れなかったんで、昔撮ったヤツから引っ張り出したけど、Win98でしか動かない古いスキャナなんでThinkPad 560に繋ぐことしかできず、これの設定に時間をとられてしまった。それでもなんとか写真をスキャンして、画像をいろいろいじったり、年賀状の文面を作ってたりしてたら結局徹夜。うひー。

とりあえず一段落したんで一眠りして、次に目が覚めたときは午後2時少し前。ごきげんよう特別編が終わってしまう!と慌ててテレビをつけたので、なんとかリアルタイムで関根麻里ちゃんを見る事ができますた。でも録画してたから、後でゆっくり見られるんだけどね。

初めて見た麻里ちゃんの感想は、ちょっとぽっちゃりだけど予想してたより可愛かったっす。つうかね、笑った顔が関根さんそっくり(笑)。いやー遺伝子ってすげー、ビバDNAって感じでしたよ。後からビデオを見直してみたら、風邪で声がハスキーになってたのはかわいそうだったけど、関根さんとのやりとりはラジオで聞くそのまんまって感じで好印象。芸能界入りを目指しているらしいが、もうちょっと痩せたらレポーターとかアシスタントとかで人気出るかも。ちょい期待。

とか考えながら、ただいま年賀状を印刷中。飲みながらだけどね。鶏団子うめー。


それにしても間寛平の息子も父親そっくりだなー。つうか髪型とか八寸のへろ松を彷彿とさせるのう。
でも息子の方がちょい男前。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.12.26

忘れないように

12月29日のフジテレビごきげんよう特別編に関根麻里ちゃん登場。
放送時間は12:00-14:00なので要チェキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

ディナー

近所のジャスコへ夕飯の買い出しに行ったら、
なぜか鶏のもも肉がたくさん売っていたので一つ買った。

鶏肉に合うお酒が飲みたくなったので、
なぜか品揃えが充実していたワインを買った。

他にもおつまみが欲しくなったので、
なぜか冷食コーナーにたくさんあったチーズとピザを買った。

食後のデザートも欲しくなったので、
なぜか普段は見かけないイチゴの乗ったケーキを買った。

家に帰って一人で美味しくいただきました。


ただそれだけ。
それだけだってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

近所のケーズデンキでmp3プレイヤーがワゴンセールで安売りしていた。
ワゴンを漁ってみたら、ちょうど欲しいスペックのヤツがあった。
デザインの好みとしては微妙だったが、先週秋葉原で見た値段よりも安かったし、
ここはひとつ最近仕事で頑張った自分へのプレゼントってことでこれを買った。

自分のためにお金を自由に使えるって最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

A clinical survey

おじさんなので今日は年に一度の人間ドック。受診料\39,900なり。検診結果は去年と大して変わっていなかったが、脂肪肝傾向ってとこもそのままだった。これは前からだし、一時期薬も飲んでいたから仕方あるまい。それにあくまでも傾向ってだけだしな。それより体重を3kg落としたのに体脂肪率が上がっているのが納得いかん。つうか去年の値が妙に低すぎる気がする。ここ毎月の平均値よりもずっと低いし。

そして人間ドックにはつきもののバリウム。別に苦手ってわけでもないのだが、去年は下剤を飲んだにもかかわらず、翌日までホワイトスネイクが出現しなかった。そこで今度は2回に分けて飲んだ下剤を1回で飲んだら、やっと普通の人並みにホワイトスネイクが現れた。今年はスッキリして寝られそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

朝起きたら

ソフトバンクの和田と中根かすみが結婚していた
また貴重な(ry

ってのはどうでもよく、ちまちまと書いていた今日のブログを間違って消ししまった。鬱。
いろいろ書きたい事があったのでけっこう長文になっていたのに、今から書き直す気力もなくなったよ。
昨日の買い物もハズレが多すぎでダメージでかかったのに追い打ちです。
気が向いたら明日以降に書き直すかもしれず。
といってもネガティブな内容だったから保証なしノークレームノーリターンの方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

人大杉

久しぶりのアキバだというのに、なんつうかね、ちっとも癒されません。ちょっとお茶を飲もうと思ったら、どこもかしこも行列ですよ。結局入れたところはLittle BSDって居酒屋と御徒町近くのCAFE&DIMENSIONってお店だけ。でもやっぱり一人じゃゆっくりできんよ。それでも行くんだけどさ。次回はリベンジよろしく>相棒

それからアキバBlogにもあったけど、ヨドバシオープン以降のアキバ観光地化は確実に進んでいる模様。昔は見かけなかった普通の家族連れやカップルがいっぱいだった。某カフェの入口で記念撮影してた若者もいた。しまいにゃ大学生くらいの二人組に「近くにメイド喫茶があるって聞いたんですけど、どこですか?」と聞かれる始末。こっちは歩き疲れてたんでしらばっくれたけど。今じゃメイド喫茶だらけで、具体的に名前を言わないと教えられませんてば。何より情報は足で探せというのが捜査の基本だろうが。甘いぞ若者。

それより俺ってアキバ系に見えたのかね?今日は頑張ってソレっぽくない格好してきたつもりだったのだが。

あ、中身に関しちゃ否定しません。つうか服装で頑張っている時点でアウトだろ>俺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.08

先月に続いて

また風邪ひいた。例によってティッシュの使用量がすごいことに。
今週末に聖地で花園巡りをするためにも気合いで治さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

究極超人ではありませんが

部屋の片づけ中につき、布団を敷くスペースが無かったので久々に寝袋を使ってみた。
スリーシーズン用なのでそれなりの保温は大丈夫なのだが、念のため毛布も掛けた。
んで、久々に寝袋で寝た感想は至極快適。
つうか肩がすっぽり覆われてるせいか、布団で寝ているときよりも暖かかったかもしれず。
某あ○るくんみたいに熟睡してしまったじゃありませんか。

強いて言えば畳の上に直だったので、敷物があればベストだったかなと。
ロールマットでも買っておくか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »