« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.26

お祝い返し

妹が子供達を連れて里帰りするというので俺も遊びに行ってきましたョ。

まぁ幼稚園から小学生くらいまでなら相手をするのはお手の物だが、懐いてくれてるとやっぱり嬉しいもんだね。それにこっちもエネルギーをもらってるようなもんで、おじさんも癒されるというか元気になったような気がするねぃ。

それから小学校に入学した甥っ子の入学祝いのお返しにこんなものを貰いますた。

050626_22510001

'`,、(´∀`)'`,、

妹がここ読んでるのは知ってたけど、まかさこうお返しをされるとは思いもよらなかったよ。
確かに今の俺には必需品だし、有り難いっちゃあ有り難いしな。
これで当分は買わなくてすむよ。妹グッジョブ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

あと2年

いろいろ所用が溜まっていたので、今日は会社を休んでいろいろと片づけてきた。

まずはアパートの更新手続き。ついでに火災保険の更新も。
直前までどうしようか悩んだけど、結局いまのところをそのまま更新することにしたっす。
ホントは引っ越ししたかったんだけど、引っ越しする理由が有耶無耶になっちゃったからな。
まあ今の場所はADSLの回線速度以外は快適なんで、別に不満は無いからいいんだが。
つうことで、もうしばらく今の住所です。>そこらへん

そしてもう一つの用事は月に一回の通院。毎度毎度の電車で片道1時間30分。もはや移動が一番の仕事だな。
平日だし、さすがに風邪や花粉症の人も少ないからあまり待たずに受診できたっす。

病院では毎月いろいろ測定して記録しているのだが、今回は記録し始めてから初めて体重が2桁になって体脂肪率が30%以下になった。さすがにこの間のゼリー飲料週間が効いたな。基礎代謝は相変わらず1800kcal以上なんで、割と健康的に減量できたんじゃないだろうか。

ちなみにゼリー生活はまだ続いてたりします。さすがに3食ゼリーってわけじゃないけど、2食ゼリーで1食は普通って感じで。でもすこし余力が出来てきたから、また一週間だけオールゼリー生活してみるか。

しかしスポーツニュースで見た貴乃花の痩せっぷりには驚いた。160kgから90kgでいつの間にか俺より軽くなって他のも驚いたが、90kgでもあばらが浮いてるってのが何よりビックリした。稽古の写真を見ても横綱時代の面影はないし、余計なお世話だろうけど、こんな感じじゃ弟子も入ってこないんじゃないの?

まあ俺はもうちっと健康的な減量を目指してみるですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

仮面ライダー響鬼占い

今日はゴルフマジレン響鬼も放送無しという寂しい日曜だったのでトボトボとアルバイトで一日が終わりましたYO!

と終わるはずだったのだが、なにやら面白げな占いサイトを見つけた。その名も

    仮面ライダー響鬼占い

放送無しの寂しさを紛らすには最適の占いなんで早速やってみたですョ。

んで、結果なんですが、、、


いいみつさんは、 安達郁子さん タイプです。

明日夢くんの母・安達郁子さんタイプのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。年をとってもかわいい感じのする人です。


恋愛について:

相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


適正職業;

タクシー運転手


いいみつさんのラッキーアイテム:


きびだんご


むー。カラバ数秘術と同じような結果だなー。
つうか同じような結果になることが多いのは、やはり生年月日による要素が大きいのか?
響鬼占いも生年月日と血液型を入力するタイプだしな。

しかし「あなたの好きな仮面ライダーは?」という入力項目があったのに、それが結果にイマイチ活用されてなかったのが惜しい。斬鬼さんとか裁鬼さんで結果が見たかったぜ。って弦の人ばっかりだな。

それにしても恋愛についての項目がなんとなく気になるなぁ。
”たちばな”できびだんご食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.15

どつかれさん

仕事で久しぶりに半田ゴテを使ったら、えれぇ肩が凝った。1年以上、握ってなかったからなー。
つうか無駄に力が入っているか、作業時の姿勢が悪いんだろうけど。
その道のプロなら簡単なんだろうけど、あいにくこっちは半田に関しちゃアマチュアなもんで。
それでも1.27mmピッチまでなら楽勝なんだが、やっぱ0.5mmピッチは細かいっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.12

忘れないうちに

響鬼スレで発見したので忘れないうちに貼っておこう。
響鬼とは関係ないが気にするなw
JOJO好きなら見るべし!ただし飲み食いしながら見てはいけない!

ラジオJOJO体操第一
http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html

スーパーヒーロータイムも今週は録画も成功したし、後半だけだが響鬼もリアルタイムで見られますたYO!
いやーやっぱ面白いわ。噂の轟鬼GIGも見られたし、斬・轟の師弟コンビはいいねー。
でも来週は休みか…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

キタ―――――!!

DA2のカニとヘビをゲット!

で、さっそくシールを貼っていじってみたんですが、ヘビはなかなかいい感じ。
もともとギミックもシンプルだったしね。劇中のイメージを彷彿させてくれます。

ところが予想外だったのがカニ。大きい方のハサミが動くのはいいんだけど、脚のギミックがほとんど省略されてる。あと眼も固定で動かせない。
確かに脚を全て可動にしたらパーツが増えてコストもかかるだろうけど、脚が動くかどうかでイメージが全然変わるからなぁ。ここはこだわって欲しかった。
タカ、オオカミ、サルや、春の新作の出来がやたらよかったので期待してただけにちょいと残念。

カニに関しては、逆にチョコボールのヤツの方がハサミ以外のギミックが再現されていて良くできていると思う。
特にちっこいながらも全部の脚が可動できるので、立たせた時がなんかカワイイのだ。
ただし間接がボールジョイントなので、ユルユルできちんと固定できないのがアレだが。

オドロキくんのフィギュアやイビキくんのキットも出るようだし、DA3でカエルも出るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

ガックリ

マジレン響鬼の録画予約に失敗した。俺の週末は終わった。。。 ○| ̄|_
 
やっぱり早起きは三文の得というか、リアルタイムで見ろってことなのか。
仕方がないから公式ページで脳内補完してこよう。
 
 
 
‥‥‥。
 
すげえ見たかった。 ○| ̄|_

夏棒でいいかげんHDDレコーダーでも買うかなぁ。
引っ越しも取りやめで少し予算もできたし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.04

人は一週間ゼリー飲料だけで生活できるか?~5日目

つうことで一応、予定していた最終日になりました。結局のところ、一週間足らずじゃ日常生活に支障をきたすほどのことは無いってことですかね。まあ、おかげで腹の中のものは全部出したって感じですよ。

本日のお食事

朝…大塚製薬 ファイブミニゼリー フルーツ味(80kcal)
昼…森永製菓 ウイダーinゼリー マルチビタミン(72kcal)
夜…トップバリュ ドリンクゼリー ファイバー入り(80kcla)
飲み物…栄養ドリンク、水1.5l

合計:238kcal

摂取カロリーとしてはちょうどご飯一杯分。もはや体が慣れてしまったっぽい。さほど空腹感もないが、さすがに力がみなぎるってこともなし。
ただ、固形物を全然口にしてないんで、胃や腸がずっとまともに活動してないんじゃないか?

本日の体重:97kg

むー。結局、ここまでしか落ちなかったか。なんか腹に溜まってたものを出してお仕舞いって感じ。
すぐ元に戻りそう。運動してる時間もあまり無かったしなぁ。

とりあえず最初の予定は終わったわけだけど、当たり前だが一週間じゃそんなに変わらないっすね。
むしろ胃が活動してない分、基礎代謝が落ちてるんじゃないかな?
それよりも食欲が満たされない方がストレス溜まるよ。
うおー!米食いてー!肉食いてー!

期待したほど体重に変化は無かったけど、今回の実験でかなりカロリーを落としても体が保つことは分かった。
今まで一番カロリーが多かった昼飯だけゼリーに変えてもいいかな。
日本人なら一日一回は米を食わないと。

ま、気が向いたらまたチャレンジしてみるですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.02

人は一週間ゼリー飲料だけで生活できるか?~4日目

残るところあと一日。体は大丈夫そうだけど、帰り道に焼き肉屋の前を通のがツライなぁ。

本日のお食事

朝…明治乳業 ヴァームゼリー レモン味(37kcal)
昼…森永製菓 ウイダーinゼリー プロテインイン(95kcal)
夜…トップバリュ アミノ酸サプリメント ドリンクゼリー(35kcal)
飲み物…栄養ドリンク、水1.5l

合計:167kcal

なんかスポーツ系のやつばっかりになってしまった。飲んだところで運動らしい運動はしてないんだけど。それにしても200kcalを切ってしまったかー。とうとうご飯一杯分以下ですよ。それでもなんとか保ったけど。

本日の体重:97.5kg

ガ━━━━(;゜Д ゜)━━━━ン !!

増えてるー!
昨日、300kcal超えたのが効いてるのか?それにしても空きっ腹なのに増えてるってのが解せねえ。
朝に量った時は96kgだったのに、1.5kgも増えるなんて。。。
まさか飲んだ水の分なのか?

悲しいけどあと一日耐えるヨー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は一週間ゼリー飲料だけで生活できるか?~3日目

ちょいとキツめに感じてまいりました3日目です。腹は鳴らないものの空腹感が出てきた。ここらへんがブレイクスルーなんだろうな。

本日のお食事

朝…トップバリュ ライトミールドリンクゼリー マスカット味(160kcal)
昼…大正製薬 ドゥファイバー もも味(152kcal)
夜…味の素 アミノバイタル スマートエクササイズ(28kcal)
飲み物…栄養ドリンク、水1l、ヘルシア烏龍茶180ml

合計:340kcal

週の折り返し地点なので、カロリーは少し多めにしてみた。といってもおにぎり2個分にも満たないけど。

関係ないが、ドゥファイバーって口にしてみるとかなりもっちり感がある。ゼリーというよりはわらび餅っぽい感じ。繊維質たっぷりのせいかね?

本日の体重:97kcal

昨日よりさらに2kg減ってる!いやーこの数字を見るのは何年ぶりだろう(笑)。しかし、ここまであっさり体重が減るってのも逆にヤバイ気もするなぁ。それとも今までの食事もかなり量は減らしてきたつもりでも、実はカロリーが多かったってことなのか?いや、1日400kcal以下ってのはやっぱり非常識な数字だよな。

とりあえずあと2日がんばるけど、簡単にリバウンドしそう。この企画が終わった後も要注意だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.01

人は一週間ゼリー飲料だけで生活できるか?~2日目

2日目も終了。まだまだ大丈夫っぽい。むしろ腹が張っているような気がするのでガスが溜まっているのかも。

本日のお食事

朝…大正製薬 ドゥファイバー グレープ味(156kcal)
昼…味の素 アミノバイタル ブルーベリー味(92kcal)
夜…森永製菓 ウイダーinゼリー ファイバーイン(35kcal)
飲み物…栄養ドリンク1本、水1.5l、ヘルシア烏龍茶180ml

合計:283kcal

ほぼ昨日と同じカロリー。心なしか繊維系が多いな。

本日の体重:99kg

うお、昨日に比べて1kg減。しかも出るものが出てないってことは脂肪が燃焼されたのか?
ただ、これだけカロリー減らしてると、体が絶対に飢餓状態になってるはずだから、これをやめたら即リバウンドしそうだなぁ。
とはいえ、あと3日がんがるヨー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »