« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

人は一週間ゼリー飲料だけで生活できるか?~1日目

つうことで1日目が終わりました。思ったより空腹感はありません。
もっとも最近は空腹感が麻痺してるっぽいのであてにならないかも。

本日のお食事

朝…コカ・コーラ モーニングデリ朝マンゴ ヨーグルト風味(113kcal)
昼…トップバリュ ライトミールドリンクゼリー ファイバー入り アップル&キャロット味(80kcal)
夜…トップバリュ ライトミールドリンクゼリー ビタミン入り グレープフルーツ味(80kcal)
飲み物…栄養ドリンク1本、水1.2リットル、ヘルシア烏龍茶180ml

合計:273kcal

カロリーだけならご飯を茶碗に大盛り一杯分ってところですな。どれも味はフツー。

本日の体重:100kg

とりあえず500g減。つうかウンコした分減っただけって気もするが。

関係ないが、ヘルシアって値段が高いんで今まで買ったことなかったんだけど、今日たまたま烏龍茶の方が1リットル298円でちょっと安かったんで、初めて買ってみたですョ。そして一口飲んでみたら渋!たしかにカテキンたっぷりって感じで、いかにも効きそうってカンジ。これも一週間飲み続けてみるッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.30

緊急企画

で、今日つうか昨日思いついた企画なんですが、題して、


「人は一週間ゼリー飲料だけで生活できるか?」


にチャレンジしてみようと思います。

去年の3月くらいから、ずっとダイエットに挑戦してるんですが、それがこのところ全然効果が出てないんですよ。開始時が103kgで去年の今頃は98kgくらいまで落ちたんだけど、冬場に2kg戻って、今は約100kgの状態がずっと続いてます。

特に4月以降、朝はご飯を茶碗一杯のみと栄養ドリンク、昼は会社の食堂で普通に食事、夜はご飯無しで野菜メインのおかずのみって感じの食生活を続けてたんだけど、それでも変わらず。

さすがにストレスが溜まるんで、たまには普通に食事をする時もあったけど、それでも計算では1日1500kカロリー以下くらい、自分の基礎代謝がだいたい1800kカロリーなんで、体重が落ちてもいいはずなのに悲しいくらいに変化無し。一応、運動もそれなりにはやってるつもりですけどね。疲れるのもまずいんでハードなのはやってませんが。

ま、そんな状態なんでひとつ過激なヤツにもチャレンジしてみようかと思ったわけですよ。断食道場ってのもあるし、それのちょいハードな感じで。一応、以下の様なルールでやってみます。

・期間は月曜~金曜とし、仕事に支障が出そうと判断したら即中止。
・期間中に摂る食料はゼリー飲料のみとする。ただし種類は問わない。
・飲み物は水、お茶、コーヒー、栄養ドリンクはOK、ただし無糖のみ。
・その他、口にするものはガムはOKとする。
・就寝前に体重を量り、経過を観察する。

一週間と言っておいて5日間だけかよ!というツッコミもあるかもしれませんが、土日に関しては余力があれば続けてみます。

つうことで、さっそく量ってきました。

本日の体重:100.5kg

晩飯は普通に食べたし、宿便もあるからこんなものですかね。
そんじゃまひとつ、がんがってみるッス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の運勢

昨日のカラバ数秘術ですが、お友達関係も試してみているようで何となくニヤリ。
そういや昔もRT中に占いやって結果を見せ合ったりして盛り上がったこともありましたな。
なんだかんだ言ってやっぱり俺も占いモノが好きみたいっす。

と、日付が変わったところで、昨日出た今日の運勢、

>◆明日の運勢
>変化の激しい日だ。ハプニングも起こる。

の結果ですが、

‥‥‥

何もありませんでしたよ。'`,、(´∀`) '`,、

つうか一日誰とも会話をしていません。
 
 
 
 
 
○| ̄|_
 
 

 
  
ダメじゃん俺。
 
 
 
いやね、本当は今日はある人と大事な話をするつもりで、それに関して一波乱あるかなーと思っていたんですよ。そしたら占い当たったーッ!!ってなことになるかと。

で、実際会おうとして連絡をとったんだけど、全くのスカ。電話は繋がらず、留守電にメッセージを入れても返事なし。まあそれもホリエモン風に想定の範囲内というか、そうなる可能性の方が高いだろうとは思っていたんだけど、本当にそうなっちゃうとやはりヘコむわけで。でも本当に大事な話なんで、これからもフォローはしていくけどね。

その代わりってワケじゃないけど今日、つうか昨日ふと思いついたことを試してみようかと。
それについてはこの後のログってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

カラバ数秘術

ええとですね、姫カジさんのとこにあったカラバ数秘術ってのをやってみたですョ。
コメントでもうひとつ、こっちの方も照会されてたんだけど、まずは姫カジさんがやったヤツの方を試してみようってことで。

んで、その結果なんですが、、、

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1969年 **月 **日生まれ 36歳 ←一応伏せときますw
◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。

-----------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
IIDA MITSURU
1141 4143626 (数値化)
◆あなたの姓名数
6
◆あなたの印象
地味だが信頼できる。忍耐力があり愛情豊か。重い仕事を完遂できる。

-----------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい
◆内面的願望(母音数 7)
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい

-----------------------------------------------------------------

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

-----------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
4 : 7 -- やや左脳型
◆行動型か思索型か
5 : 6 -- どちらかといえば思索型
◆熱中型か分散型か
9 : 2 -- かなりの熱中型

-----------------------------------------------------------------

カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2005/5/28)の日霊数
4
◆今日の運勢
地味な努力をしなくてはならない日。

◆あなたの明日(2005/5/29)の日霊数
5
◆明日の運勢
変化の激しい日だ。ハプニングも起こる。
 
 
‥‥‥。
 
 
俺の心を覗くな―――――ッ!!
 
 
まあ、悪いことはあんまり書いてないとは思うけど、なんかこう見透かされてるような
気分っすね。
特に2つの願望の「攻撃したい」あたりは、仕事人好きの面が出ている気がするし、
「支配したい」はきっと成原博士ばりの世界征服の野望を読まれたのではと(;´∀`)

それより何より、明日の運勢が激しく気になるんですが。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食玩

ワシとシシはゲットした。カニとヘビが見あたらない。
近所のスーパーやコンビニはもうほとんど行ってきたんだけどなー。
まあ全国的にも品薄らしいんだけど。
カエルはいつ出るんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

虹を見たかい

いつの間にか雨が降っていたようで、退勤時にふと見ると夕焼け空に見事な虹が出ていた。虹を見たのも久々だったけど、その形がすごく綺麗な半円になっていて、ここまで綺麗な形のを見たのも初めてかもしれない。つうことで、さっそく携帯のカメラで撮ってみた。でも日が延びたとはいえ、6時過ぎにもなるとさすがに薄暗いんで、だいぶアンダー気味になったけど、そのぶん虹の色がよく分かるかな?

ちなみに今日のタイトルは渡辺美里の曲から。自分は全然聞かないんだけど、高校の時に妹が好きでよく聞いていたので、なんとなく思い出した。

20050518

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.14

ガクガクブルブル

寒い。

寒いったら寒い。

ゴールデンウィークも終わって、これから気温も上がっていくはずなのに、いったい何なんだこの気温は。
連休前に灯油も使い切っていたので、これからは石油ヒーター無しでも大丈夫だろうと思っていたら全然ダメ。
一応エアコンがあるんでそっちの暖房をつけてみたけど、足下の寒さだけはどうにもならなくて、我慢できずに結局灯油を買ってしまいましたよ。といっても余らせると面倒なので5リットルだけだが。こういうときセルフのガソリンスタンドは注文するときに恥ずかしくなくてよい。

それはともかく、この寒さで気になるのが苗の生育具合。本来なら田植えが終われば晴れの日が増えて気温も上がり、しっかりと根付いていくはずなのだが、こうも気温が低いとちゃんと根付くか心配になってくる。
幸い、西日本は気温が高そうなので、昔みたいに全国的に不作で米不足なんて事態にはならないと思うが、それでも自分のと田んぼの収穫は気になる。
これも田植えをやったことで芽生えた米への愛情かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

絶対領域

久しぶりにアキバBlogをつらつらと眺めていたら絶対領域なる言葉がでていた。リンクが張ってあったので見たら、なるほどこれであった。そっかーこれが絶対領域なのかー。これはこれでいいものですなヒヒヒ、と軽くエロおやじモードに入っていたらふと既視感が。

これってこの間のデェトの時の服装だったんじゃ?嗚呼、ごめんよ。気づいてあげられなくて。もしかしてちょっと気合いいれてたのかな?ヲタクとは無縁の人だと思っていたのだが、単にコーディネイトしたのがその服だったのか?「なんか今日は妙に可愛いカッコウだなw」と心の中では思っていたけど、特に服装を褒めて上げることもしなかったし。つうか行き先も生活感あふれる場所しか行ってないしな。

俺もヲタク度は高いとは思ってたけど、ツインテールもしばらく怪獣の方だと思ってたし、ツンデレを知ったのも最近だし、まだまだってことですかね。それはともかく、内心は絶対領域に目が逝って仕方がなかったんだよな。また着て来てくれないかなぁ。禿しくキボーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

知りませんでした

松尾貴史は芸名。本名は岸邦浩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.05

二連戦

二連戦

残っていた田植えを終わらせた。作業時間は2時間足らず。準備と片付けを合わせても半日仕事。それでも自分で植えた苗だと愛着が出るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

初完投

パパンが帯状疱疹になっちまったので、今年は一人で全部、田植え機を転がすことになった。ここ数年は二人で交代しながらやってたから要領は分かってたけど、最初と最後にずっと任せっぱなしだったのでちょい緊張した。なんつうか中継ぎピッチャーがいきなり先発完投を命じられたようなもんスね。とは言っても、いつかは自分が仕切ってやらなきゃならんのだし。

んで、実際やったら今日の分はなんとかやり終えましたよ。年に一度でも体はけっこう覚えているもんだね。まだ1/3残ってるんで、明日もがんがりまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

憩いの場

久しぶりに千波湖周辺をブラブラしてみた。ホントは桜の時期にも来たかったんだけど、その頃はずっと真岡へ遠征してたしな。それに今までだったら桜の時期には水戸と真岡で一週間くらいずれがあったのに、今年はまったく同じ時期に満開になった。つうか東京とも同じ時期だったし、こんなことは初めてだ。

それはともかく、久しぶりの千波湖はすっかり新緑の季節っぽくなっていた。ツツジとかいろんな花も咲いていたけど、緑がやたら目に付いたような気がする。歩きながら携帯のGPSナビ機能も試してみたけど、けっこう精度が高くてちゃんと歩いた通りに軌跡が表示されて面白かった。こりゃいざってときは使えるな。

てな感じで歩きながら携帯のカメラで色々撮ってみたけど、A5406CAはいい仕事してくれますな。さすが携帯最高の320万画素。QVGAでしか撮ってないけど、パソコンや携帯で見るだけなら、これで十分きれいだし。そういや写真館もずいぶん更新してないから、いっそ携帯のみの写真館にリニューアルしてみるのも面白そうかも。

050502_16480001

050502_16530001

050502_16550001

050502_16580001

050502_16590001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.01

今度は

今度は

パパンが縦横無尽に駆け回っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃える男の

燃える男の

赤いトラクターを運転中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良仕事

ほんじゃちょっくら代かきをしてきますだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »