« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.28

ウィークエンダー

夕べは気づいたらいつの間にか寝ていたので、今週末のことをまとめてアップ。

土曜日は月に一度の通院に行ってきた。常磐道の割引実験が12月10日までなので、久々に常磐道を使ってみたが、日立南IC-北茨城ICが550円ってのはやっぱ安いというかありがたい。これくらいだったら気軽に使うんだけどな。

帰りは紅葉を期待して花園渓谷へ寄り道。つうか半分これが目的で車だったりしたのだが。花園もーるなる休憩所兼公民館みたいな施設のあたりの紅葉の色合いがよかったので、車を停めて写真を撮った。最初はデジカメで済ますつもりだったが、バッテリが足らなくなってきたのと、だんだんその気になってきたので、Z-1を持ち出してとりあえず24枚撮りを1本撮りきった。なんか久々に撮影したなーって感じだ。

それにしてもZ-1の調子が悪い。以前からAFが動作しないときがあったが、今回もダメだったのでMFで撮ったし、巻き上げのときにもワインダーからキケンな音が聞こえてくるようになった。社会人になってすぐに買ったヤツだから、もう10年以上使ってきたし、その間にオーバーホールとかしてなかったしな。それにけっこうこき使ってきたし。Hyperプログラムはすこぶる気に入ってるからサービスセンター送りか、それともヤフオクでZ-1pあたりを狙うか。いっそ銀塩はLXにまかせて、デジタル化を進めるか。

日曜日は血圧の薬をもらいに行きつけの病院へ。2日続けて病院通いだが、こっちは近所なので楽だ。土日もやってくれるのはありがたいのだが、診療終了の1時間前には受付が終わってしまうのが難点。しかも日によってそのへんもまちまちだったりする。午前中の診察に間に合うよう11時ちょい前に出たけど、車に乗ったときに夕べのコサキンを録音し忘れたことを思い出した。嗚呼、一週間の楽しいことが2割減だよ。

病院についたら患者が多めだったせいか、11時前なのに受付終了の札が出ていた。薬をもらいに来たって言ったら受け付けてもらえたけど。血圧を測って薬をもらって今日の分は終了したけど、帰ってきてから親指の瘤を診てもらうつもりだったのを思い出した。コサキンのことといい、うかつすぎだよ>俺

その後は車のオイル交換にオートバックスへ。先日作ったカードを試しに使ってみたが、レジで署名をさせられた。セキュリティのためには必要なんだろうけど、イオンみたいに自分のとこのカードを使った時くらい署名ナシだと楽なんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.23

どうにかこうにか

プチ正念場終了。
しかし肝心なのはこれからなのだが。

041123-001.jpg
関係ないが本日のアイスはソバの実アイス
やっぱり分かりにくいがウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

さてと

明日は軽く正念場なわけだが。
いや別にたいしたことじゃないんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.13

本日のアイス

道の駅もてぎにて、ゆずとさつまいものダブル( ゜д゜)ウマー
でも色合いが微妙すぎて写真じゃよくわかんね。
041113001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

シークレット・ゲスト

今日のデカレンに戦隊ヲタでも有名なしょこたんが予告無しでゲスト出演したのでビクーリ。声だけかと思ったらちゃんと顔出しもしてますた。ストーリーもいろんなネタてんこ盛りで面白かったでつ。
つうか声とか動きとか見てたら、来年のピンクはマジでしょこたんでも(・∀・)イイ!!と思ってしまいますたよ。

しかしハズレの回がまったく無いな>デカレン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

すたみな太郎で食べ放題

もう食べられません。
 
 
 
今なら肉より野菜を食った方がお得かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

おまけ付き

さすらいのエンジニア兼大きなお友達である俺はこんな雑誌こんな雑誌、ついでにこんな雑誌なんかも読んでいるのだが、このところどの雑誌も毎号付録が付いているため、本が綴じられていて立ち読みができず、非常に困っている。
結局、何冊か買うハメになるんだろうなー。しかも付録の分だけ少し高めだし。付録もさほど欲しいわけでもないし。
まったく出版社の思惑通りだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »