« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.28

気が付いたら

筑波サーキットにいた。
走ってるのは自動車じゃなくてこれ
040828003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

今宵の晩餐

茹でたジャガイモ&トウモロコシとそうめんを食す。
晩飯と言うより夏休みの小学生のおやつだなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

気が付いたら

日本三景の松島にいますた。
観光した時間は10分足らず。
これから牛タン食って帰りまつ。

040821003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

テープレコーダーから流れてきます

近所の灯籠流しをハシゴしてきたYO!
千波湖会場ではBGMにさだまさしがエンドレスでかかってますた。曲目はお盆の歌テーマ精霊流しはもちろん無縁坂防人の詩北の国からといったメジャーかつ濃ゆいところ。個人的には償いとか縁切り寺とかどよーんとしたのも欲しかった。でもベスト盤かなと思ったけど曲数も少ないし組み合わせに心当たりは無いし何だったんだろ?
もしかしてお盆セレクションとかのマイテープだったりして。

20040816-1.JPG
千波湖の灯籠流し

20040816-2.JPG
備前堀の灯籠流し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.13

お盆なので

実家に帰らせていただきますッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

ただいま~

無事に帰って来ましたッ!今回の総乗車距離は1533.6kmですた。沖縄を除いた日本列島のおよそ半分の距離ですな。おじさんが2日でまわるにはちとハードだったかも。それでも久しぶりにたくさんの友人たちと会うことができたから、得られたものの方が多かった。やっぱり旅はいいねぇ~
0408090091303.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

常磐線660M

いわきから常磐線に乗り換え、今回の旅もいよいよ最後の列車となった。トイレへ行くのに改札を出てみると、まさに駅の目の前でお祭りをやっていた。どうやら今日は噂に聞いたことのある、いわき祭だったらしい。おかげで上りの終電にもかかわらず、発車5分前には車内はほぼ満席になった。俺は早めに乗車していたおかげで無事座れたけど。
さて、これでとりあえず寝過ごしても、水戸までは連れていってもらえるぜぃ。
040809021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐越東線744D

当初の計画通り、磐越東線に乗ったものの、動き出して10分足らずで寝てしまった。しかも今回は何度か車内放送が聞こえた時に目を開けようとしても体が言うことをきかなかった。それでもいわきまでの半分以上過ぎた小野新町あたりでやっと目がさめた。
起きてから米沢駅で買っておいた牛肉弁当を食べ終わった頃には、気が付くと車内にはほとんど乗客がいなかった。郡山を出た時にはけっこう乗客もいたのに、さすがだ磐越東線。
040809018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郡山駅にて

もしかしたらダイヤの乱れで水戸行き最終18:18発の水郡線に乗れるかも!と駅員さんに聞いたら、あっさり定刻に出たらしい。つうことで予定通り磐越東線で帰りますYO!
040809020.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北本線2150M

峠を越えたら中通り地方は大雨だったらしく、ダイヤが大幅に乱れていた。でもこっちにとっては、遅れた電車で予定より早く郡山に着いてしまうのだが。
ついでだから小山経由に変更しようかとも思ったが、一日で日本海側から太平洋側へ移動するのも今回のコンセプトの一つなので、それはやめた。そしたら車内放送で水郡線のダイヤも乱れているらしい。水郡線に乗れるなら、ちょっとこれには惹かれるなー。とりあえず郡山に着いてから考えることにして、それまでラ・フランスのチューハイでも飲んでよーっと。
040809019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥羽本線438M

米沢では自分へのお土産を買った。といっても道中すぐに飲み食いする物ばかりだが。そしてそれは見事にラ・フランスだらけであった。ラ・フランスアイスまいうー。
米沢駅を発車したら、山の方に大きな虹がかかっていた。2年ぶりに板谷峠越えをして福島へ。
040809016.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥羽本線1440M

ビールが効いたのか、陸羽西線も後半は覚えちゃいない。つうか起こされるまで新庄に着いたことすら気付かなかった。
新庄からは奥羽本線に乗り換えて米沢へ向かう。
040809012.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸羽西線156D

酒田で無事、友人と再会を果たし、今度は陸羽西線で新庄へ。
最上川を眺めながら飲むビールがまいうー
040809008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え萌え

アンタもかい>酒田市
040809007.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい湯だな

酒田て友人と待ち合わせするまで時間かあったので、SPA GARDENとかいう施設でひとっ風呂あびてきた。風呂あがりの生ビールマンセー。
040809006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒田駅

村上を出るとすぐに日本海が見えた。そう、コレだよコレ!自転車で日本縦断したときを思い出すよ。とか思いつつ、やっぱりこの先の記憶が飛び飛びになって酒田に到着。せめて小波渡までは起きていたかった。
040809004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽越本線821D

豊栄までは覚えているのに、そこから先の記憶がないまま村上に到着。途中の中条や坂町、平林には個人的な思い出があったんだけどな。
ともかく酒田へGO!
040809003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽越本線3921M

ムーンライトえちごも長岡からは席に座ることもでき、多少仮眠をとっているうちに新潟へ着いた。新潟からは村上行きの快速に乗り換え。実はこの列車も予定より一本早かったりするのだが、もはやどうでも良い。
040809002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎線3763M

亀戸の友人宅にみんな集まって晩飯をご馳走になった後、上野駅に向かう。ムーンライトえちごに乗ろうと思ったら、上野じゃなくて新宿発だったのね。またやっちまったぜチキショウ。新宿まで行くにはちと時間が微妙だったので大宮から乗ったが、指定席が満席だったため、510円払ったのに新潟まで立ちっぱなしだYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

寄り道

秋葉でちと買い物~
040808017.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道本線350M

いやー寝た寝た。自慢じゃないが徹夜で来てたから、沼津で乗り換えてからほぼ寝っぱなし。しかし平塚でなぜかハッと目がさめて、また電車を降りるところであった。降りなかったけと。
040808015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ウマー

短い滞在時間でしたがいろいろゴチソウサマでした>王家の方々
さらば静岡!
040808014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかな天国3

分かりづらいけど安倍川ソフトウマー
040808013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかな天国2

桜海老入り生しらす丼ウマー
040808012.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさかな天国

さかなの国でさかなの女王様と王様と王子様に会ってきました。
040808011.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道本線749M

沼津で乗り換え。久しぶりにシートバックのビニールカバーを見てJR東海管内ってことを実感した。
それより電池の残量が早くもヤバイ。
040808008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道本線329M

結局、小田原で最初に乗るはずだった電車に乗り換えた。そういえば中学のときも乗換のときに方向を間違えて失敗したことを思い出した。俺って東海道線と相性が悪いのかな?小田原提灯が恨めしいよ。
040808006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道本線737M

やっちまったー!
辻堂までは起きてたのに、終点の平塚あたりでウトウトしちまって熱海行きへの乗換に失敗したッ!
まだ最初の計画に戻っただけだけど、今まで妙にうまく行き過ぎだと思った。
さっそくオチがついたよ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道本線733M

思ったより乗換がスムーズにいったので、予定より一本前の電車に乗ることができた。ついでにトイレにも行ってきたけど、乗換ですら何年かぶりに東京を使ったので、すっかり場所がわからなくなってたYO!
大学時代は銀の鈴で毎年待ち合わせとかしてたのになぁ。と言っても10年以上前か。
040808004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野到着

常磐線はほとんど寝てたけど、ときどき起きるたびにどんどん乗客が増えてたのはちとビックリした。つうかはじっこの先頭車なのにほぼ満席でしたよ。
ちなみに写真は水戸駅で撮ったヤツなので暗いです。
040808003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常磐線1320M

久しぶりの常磐線始発電車なワケだが乗り遅れない様にするにはヤッパリ徹夜が一番だね!
040808002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいでは

ちょっくら駿河湾で美味いさかなでも食ってくるっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

水戸黄門まつり

市内で水戸黄門まつりを見てきた。
恒例のTVドラマ水戸黄門キャストのパレード参加は助さんが欠席だったので相方が残念がっていた。
俺は特ヲタなのでオーブルーを見られただけでも満足さ。
しかし由美かおるは年々存在自体が特撮化している気がしないでもない。
そういや三波豊和のことはすっかり忘れていた。
まだまだ八兵衛には及ばないってことか。
それにしてもお面や綿菓子のお祭り価格1000円ってのは高すぎだYO!

20040806.JPG
これは昨日の千波湖花火大会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

気が付けば8月

つうことで毎月1日は映画の日なのでスパイダーマン2を見てきた。
最近はビデオも借りてないし映画を見るのは久しぶりだ。
映画館も今日みたいに割引の時しか行かないしな。
ネタバレになるから内容は述べないが前作よりはハッピーエンドとは言えるかな。
ちなみに一番笑ったのは足ブレーキのところ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »